WEBの勉強

ブログアイキャッチ

今日で、通っているWEBスクールの勉強がいったん終了した。

個別で24時間、週一回2時間だけだが、超初心者が初心者にステップアップした程度。

まだまだ、自分で何か制作できるわけではないが少しは成長した感じがする。

何より講座が朝からだったので、強制的にその日は早起きすることになり、午後は他の勉強にあてたりとそっちの面でよい効果が表れた。

前にも書いたけど、人が何かやるには無理矢理やる状況を作るのが1番だと思っているので正にその通りになった。

もちろん、自分で自分を律することができる人はいいが、そうできない人は環境に身を任せるた方がうまくいく可能性があがると思う。

一区切りついてもっかいこっから新たに学び直すのでよい週間付けをしていく。

とりあえずポケットWiFiは買ってとても便利。もっとはじめから買っとけばよかった。

スタバでドヤろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次