1月の振り返り

ブログアイキャッチ

仕事・・・触ってなかった部分の知識が身について一つのプロジェクトは落ち着いたかな。次にチャレンジしようとしてるものが難しすぎる。会社に利益という面で貢献する自信がもうなくなってきた。この先どうしようか。

WEB&プログラミング・・・来月は強制的にそういう環境に身を置くはず...(トラブルか逃げなければ)これが凶と出るか吉と出るか

ブログ・・・もはや3.4ヶ月くらい更新していない。来月も無理そう。一個一個のネタが重すぎるので、簡単めのやつ、WordPressとかの記事でもまとめようかな。


健康・・・ちょっと不健康しすぎた。持ってる慢性の病気が芳しくない。というか心が不調すぎる。

英語・・・今月一番英語に力いれたかな?といっても量はそんなにやってないけど。文法がやっとだけど理解できるようになってきた。今まで意味不明だったのが、なんとなく分かるまでは来れた。ここはうれしい。

本・・・鬱屈精神科の本がブッ刺さった。お正月も本読んでたから今月はいつもより多く読めたかな。

片付け・・・ちょっと汚くなりつつある。知り合いに部屋のコーディネートでもしてもらおうかしら。

感想
年を取るにつれて、こじらせていってる感じがする。今にも叫び出して暴れたい日が久しぶりにあって、頭がぐるぐる回ってとりあえず本屋に寄ったら、鬱屈精神科の本に出会った。(ほんとに危なかったけど)
序文のとこだけ立ち読みしたらまんま俺のことが書いてあって、ついに出会ったと思った。(実際にそういう本に出会うとは思っていなかった。)まさか70代の方とは思わなかったけれど。逆に70代でもこういう風に思えるものなんだとも思ったし、俺も後40年以上はそれに悩まされるとなるとしんどくもなる。この人みたいに死へ向かうよりかは、なんだかんだ結局生きるとは思うが、それにしても長い。文学に救いを求めるのもここ何年かやってきたけど、違う方向に持ってた方がいいのではと思う。もう10年以上は鬱屈していて全てにおいてやる気はないが、なんとかして立ち向かわないといけない。暇だから考えちゃうんだけどね。
ということで来月はこんなことも考えている暇がないくらい忙しい環境に身を置いてくる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次