11月の振り返り

ブログアイキャッチ

仕事・・・サーバーだいぶ知識がついてきた。とはいえまだまだだが。最近手詰まり感がすごいので、休職・転職を考え中。必ず貢献できるようにはしたいので、パワーアップしたい。

WEB&プログラミング・・・正直モチベは続いてないが、目標が1つできたのでCについてちょこっとずつ学習中。ポインタの概念とか難しいけど、なんとなく理解。コンピューターサイエンス全般の知識をつけたいのでデータ構造やアルゴリズム関連の動画も見た。Cのアウトプットが出来てないので、来月はアウトプットしたい。AWSのCloud9で構築してみたい。

ブログ・・・1記事も書けなかった。途中まで書いたのはあったけど。ネタはたくさんあるけど書くのに再学習するのが面倒でやってない。気ままにかければいいや。


健康・・・入眠時間が遅い。ご飯サブスクの弁当みたいなやつにしてみたけど、3食、いや2食目くらいで飽きた。便利だけどね。

英語・・・英会話辞めた。モチベが下がった。ひたすらリスニングに切り替える。

本・・・何冊か読んだけどメモしてないからメモらないと。

片付け・・・服とかいらないものあるので一気に売りたい。また棚買おうとしたけど、物増やさない方法でなんとか出来ないか考える。

感想
この時期って毎年落ちてる気がするし、今年もそうなった。けど、昔より"落ちる"時間が減った気がする。年齢を重ねたからなのか、うまいこと切り替えが出来ているのかわからないけれど。後1ヶ月でもう1年経過。振り返りもだいぶ書いてきたが毎月あっという間。今年はアウトプットをインプットより多くすることが目標だったが、達成とは言えないだろう。やっぱりモチベーションが続かない。興味があることがそもそもインプットのことが多い。ので、それはもうそういうものだと割り切って進んでいく。
最近の目標はおもしろい人に会うこと。そのためには、自分がおもしろくなる、少なくとも何か突出しないとと思ってる。振り返りだけじゃなくて、昔みたいに日々感じたこともブログ欄に書こうかな、インデックスされないし誰も見ないだろうから。目立ちたくないのに、突出とはこれ如何に?とは思うけど。

とりあえずこれからも、もがき続けるのみ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次