むらさきのスカートの女

ブログアイキャッチ

読みました。芥川賞。

A4サイズの新刊で買うのは、コンビニ人間以来。

以下ネタバレあるよ

率直な感想は、けっこうあっさりしてたかな〜。めちゃくちゃ読みやすいからサラサラ読んだけど、事前情報でむらさきのスカートの女に執着する女って聞かされてたからあまり衝撃がなかったのかな。

ほぼ、やばいストーカーの話だね。

コンビニ人間は気持ち悪かったけど、面白かった。これは、面白くないか面白いかでいわれたら面白いけど、う〜んって感じ。

上から目線で偉そうだけど。

事前情報って絶対ないほうがいいわ。映画も小説も、何もない状態でみるほうが自然に作品を楽しめる、、、ような気がする。

でも、映画も小説もアニメも現実世界から切り離されて逃避できるのはやっぱり素晴らしいね。

もっと小説読みたくなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次