ひさしぶりの投稿

ブログアイキャッチ

地味にブログ初めて1年以上経ってた。更新頻度は1カ月に1回程度だけどそれでいいんじゃない。
プログラミングとかHTMLとかの記事地味に下書きだけしてるのでもっと整理したら投稿する。

一旦今年に入って書いた目標を整理すると、どれも達成できそうにない。
今、Webとプログラミングの勉強をずっとやっているからだ。ブログからお金は発生していないがWebの方は少しだけお仕事になることができた。これも環境のおかげだ。

将棋も株も本当はもっと勉強したいけど、今はWeb系の勉強で手一杯なのでそっちを頑張っていく。
自分の作品を今年までに1個作るのが目標。後、もう一つのブログの方の更新を続ける。

今一番問題なのが健康面、飯なんか1日1食のときもあるし、持ってる病気は全然よくならないし(たぶん一生付き合い続けるやつ)、寝るの遅すぎだし。生活週間は正直あんま変わってないかも。
けど、なるべく外に出てPCを触ることで勉強の時間を強制的にとってるところは昔に比べて成長したかも。ポケットWi-fi契約してよかった。スタバも同じとこ行きすぎて顔覚えられるのもいやだからいろんなカフェをグルグル回ってる状態。コーヒー異常に飲んでるなここ最近。

後、改善するところは次の日休みになると一番だめになるので休み前に気合を入れることを忘れずに。休みの日の朝の時間をもっとうまく使えたらな。

読書に関しては200は無謀過ぎた。笑
けど、ずっと読もうと思ってた文豪達の本に手つけられてるのはいいことだと思う。本読む時間もところどころ確保するのも頑張ろう。
あとは、デザイン。フォトショ触ってなれてきたけどまだまだ。デザインに関しては目標物がないのであんまりモチベわかない。かといって全く触らなくて使えないのもムカつくのでバナーやサイトを模写することを目標に頑張ろう。

今年も後半年、相変わらずのらりくらりしてるが怠惰ではなくなってきてる気がする。それこそがこのブログの本懐なので、それを達成するように頑張っていく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次