朝の支度に何分かかる?

ブログアイキャッチ

ただいま出勤中。昨日は0時20分過ぎに眠りについた。

明日で一週間なので、明日は睡眠チャレンジについて振り返ろうと思う。

で、本題なんだけど。

何か用事がある時、仕事の時など、皆さんは家を出発する何分前に起床するのだろうか。

そして、朝起きた後はどんな行動をして出発するのだろうか。参考程度にどんなものか気になる。

自分の場合、出発する1時間30分前に起きるのがベストだと今日改めて思った。

1時間前だと、ほんとにギリギリになる。

朝起きる→歯をサラッと磨く→ご飯を食べる→ダラダラする→食器を洗う→歯を磨く→洗顔する→水を飲む→排便する→服に着替える→荷物を用意する→最終チェックして出発する。

という工程が自分の大体の朝のルーティーンである。これに約1時間30分かかる。

ご飯を食べた後のダラダラはスマホがほとんどなんだがラジオを聞いててもそうなる。ここを削ればと思うことは何回もあったがここの時間は削れない。

どうしてもダラダラしてしまうのでここは絶対必要な部分。

それ以外の要素を削るとしたら、荷物を用意のところで前日の夜に用意しとくとかかな。それくらい小学生の頃に学んだはずなんだけどな〜。

そこを10秒くらいにして、後は着る服を決めとくのも手かな。天気によって左右されたりするので、候補を2つくらい用意しとくとか。

排便は削れないよな〜。削ると1日やっぱり調子が違う気がする。後、結局排便まで含むと1時間じゃ間に合わないんだよな。

だから、服と荷物の時間を削って1時間30分でゆったり出発することを目指していこうと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次