タイトル回収

ブログアイキャッチ

スマホで書いていくのがめちゃくちゃ楽なので、PCから書くことなくなりそう。

後は画像だけ、入れていきたいんだけどな〜見栄えいいし。

今日は休日だったんだが、朝から今の時間までを振り返ると

10時起床〜12時まで飯&スマホ。

12時〜16時くらいまで、スマホ、本。

16時〜20時まで友人と飯。

20時〜今まで。本&スマホ。

ってな感じで圧倒的スマホ率、、!

ちな、昨日寝たのは10分過ぎくらい。

それと本とか書いてるけど、朝読んだ本は会社の人から勧められた哲学的な本でペラ読み程度。あんまりハマってない、最後まで読むけどね。

で、夜読んでたのは途中で本屋で買ったやつ。

結局、「死にがいを求めていきているの」を買ってしまった。読むの楽しみ。

もう1冊は、「実験思考」ってやつ。これが面白くて(本の中身っていうより仕組みが)めっちゃ本自体の値段が安いんだよね。本の原価分だけ。で買った人自身が自分で値段決めるんだよ。

QRコードでお金を送金って感じ。現時点で、4000万くらい集まってるみたい。発売してまだ、1日か?やばいな。

本の読みものとして俺はもう500円くらい送るつもりでいるが、めんどくさくて送らなそう。最後にアイデアめっちゃ書いてあるからそこは面白かった〜。

最近、幻冬舎の「人」を売り出す本多くない?

見城徹とか箕輪さんとか、今回の人は違うけど。

で、読んで思うけど変わってる人多いよなってこと。今も昔もまあ変わってる人は大成しているイメージあるけど、(ここでいう変わってる人はずっとそのまんまで生きている人)世の中のほとんどの人はいわゆる普通の人なんだよね〜。

俺ももちろんそっちの人で、一般のサービスを受けてつかって、ただぼんやり過ごす。サービスを作る側にはいかないよね。

ただ、そういうモノやコトに飽きて怠惰な状態から脱却しようと思ってこのブログ名にしたんだが、実際どうだろうか。

脱却できているだろうか。いやできていない。反語。

今日も、飯行く予定なかったらスマホばっかだしな〜。まあ、でもここ最近本に使うお金格段に増えたからいいかな〜。飯と本以外には極力使わないようにして俺に今出来ることは知識をつけることだろうから。そこから、次に飛べるかはわからんけどしばらく本などで情報をゲットしようと思う。

後は、家にいたら無理だから外に出るような仕組み作りを頑張ろう。

あ、そいや久々に二郎系食って瞬間?幸福度上がりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次