原因は、、

ブログアイキャッチ

昨日からの睡眠チャレンジは初日失敗に終わった。

失敗といっても、目標より40分ほど過ぎただけでいつも寝る時間よりは早く寝たので、「失敗よりの成功」と言ってもいいかな。そんな言葉あるのかな。

目標より、遅く寝てしまった原因として考えられるのは今いじっているコイツの所為である。

モノの所為にしてしまっては仕様がないが、このスマートフォンというものはやはり人を操ってしまう力がある。

ちょっとスマホを持てば、TwitterやYoutubeを見てしまって簡単に1〜2時間持っていかれてしまう。

電車の中をざっと見回してもスマホをいじっている人がほとんどだ。

幸いゲームはやらなくなったので、そこに時間を取られはしないが、代わりに動画視聴に時間を奪われた。Netflixをはじめてしまったらもうどうなってしまうかわからない。

今はスマホを物理的に閉じ込める箱みたいなものを使っている人もいるようなので、それを使うことも検討したい。

しないな。

それにしても自分の場合フルタイムで働くと、通勤時間や拘束時間、睡眠時間などを含めると自由な時間って3時間程度しか残らない。

他の人も、普段の自由時間ってその前後くらいじゃないかしら。

その時間を自分の勉強の為に使える人ってのはよっぽどの負けず嫌いか成し遂げたいことのある人なんだろう。

俺も、ただ動画視聴しててもたまに自分が嫌になるのでその時間を違うことに使えるように何か仕組みを考えたい。

やる気だけじゃどうにもならないと、ここ最近になってようやくわかったので、(遅い。)自分の性格、クセを把握した上でそれに応じた仕組みを作ることに専念しよう。

と頭の中だけで、完結しそう。

ブログは、朝電車の中で書くのが良さそうなのでこれはしばらくやってみようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次