のらりくらり

ブログアイキャッチ

昨日の「ままならないから私とあなた」の最後の感想なんだけど、全然読み取れてなかった。お互いの子どもが真反対になってるってことだったんだね。読解力なさすぎて、恥ずかしい。

一人暮らしを始めて約1週間がたつ。

どうでもいいけど、数字ってカタカナで書く時と漢数字で書く時あってややこしいよね。ブログとかでも統一したほうがいいのかしら。

一人暮らし始める前は、早く一人暮らししたくてしょうがなかったんだけどいざしてみて一番大変なのは、やっぱり家事系だ。飯も洗濯物、掃除全てがめんどう。本当に親に感謝。特に飯に関しては、本当に面倒。自炊ほとんどやってなくて今のところ外食ばっかりだから自分なりのルーティーン決めてうまくやらないとあっという間にお金なくなってしまう。

後、市役所や公共料金の手続きも大変。一番びっくりしたのはNHKの訪問の早さ。引っ越してすぐNHKが集金というか手続きにきたのはびっくり。NHKに見張られてる、NHKにようこそ!を思い出す。BS見ないから外したかったけど、リモコンにBSボタンがあれば、BSに強制加入はびっくりした。正直テレビってほんと見なくなったから持ってこなくてもよかった感はあったな。今見るテレビ番組ってなんだろう。それこそ、NHKニュースくらいかな。今じゃYouTubeばっかりだもんね。

あー書くことないな今日。アウトプットも大事だけど、自分の中に色々知識とか溜め込まないとだめだね。まあ、でも今日は旧友と久しぶりに連絡とれたのでいい1日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次