人と関わる

ブログアイキャッチ

只今夜中の2時。一人暮らしを初めて、早2週間ほど。

今めちゃめちゃ人恋しい。人と喋らないと精神的に落ち込んでくる。改めて、人は他の人がいてこそ自分を保てるんだなと実感しました。まあ、あんまり関わりすぎると今度は一人になりたくなるから、まあ用はバランスが大事ってことですね。

喋らなくなると喋りたくなるし、喋りすぎると、喋りたくなくなるし、立ちっぱでいると座りたくなるし、座りすぎると、立ちたくなるし、ずっと食べないと食べたくなるし、食べ過ぎると食べたくなくなるし。何事も"〜過ぎる"っていうのがよくないから、程々がいいよねって話。

今は人と喋らな過ぎて喋りたすぎる時期。ニートの頃もそうだったな〜。スーパーのおばちゃんと喋るだけで割と感動する事あったもんな。

なので、こういう時期は友達、親にこまめに連絡して話す事が大事と実感しました。話すと精神的に楽になるしね。

結局一人暮らし出来てよかったな〜。本当今まで当たり前だと思ってたことは当たり前じゃないことに気づけた。そんなの、分かってるってずっっっと思ってたけど、改めて体験するとまた違う視点が持てるね。

何でも体験することって大事。

大事っていうか、まあ別にしなくてもいいけど、体験すると分かることが増える。知識が増えて、人と話す時のネタにもなるし悪い事はないかなって感じだね。

そろそろ寝よう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次