1つのことにハマる

ブログアイキャッチ

ここ最近では、1つのことにハマった結果、それだけで生活することができるほど収益を立てている人がいる。YouTuberしかり、ブロガーしかり。

昔ネットがなかった時代はそういう生活は考えられなかったが、今では広く知られている。

今日これを書いた理由は、1つのことにハマることが出来ない、同じ趣味でもこいつには敵わない、実力うんぬんではなく熱量で敵わない出来事があったからだ。

そういうのをいざもって知らされると、俺の場合は悔しいという気持ちより悲しみの気持ちの方が強く残った。俺が悔しいと思う時は誰かに強く否定された時が多くて、怒りの力で「見返してやる!」と自分でも驚くくらいパワーを発揮する。

今回のように熱量の差で負けた場合は、なんとも言えない悲しい気持ちである。

ホリエモンなんかはよく1つのことにハマれと言うが、俺はもしかしたら、1つのことにハマることが苦手なのかもしれない。「それだけを考える」なんてことが考えられない。まだ、出会ってないだけっていうパターンもあるが、アラサーにもなって出会ってないならもうないんじゃなかろうかとさえ思ってしまう。

また、俺の性格上一番パワーを発揮する時は「怒り」だということがわかっている。この怒りをうまく使えばいいんだろうが、どうだろうか。そもそも、怒るって相手からの否定によって発生することが多いのでその状態までもっていかなければならない。そういう状態にもっていくにはどんどんチャレンジして、様々な人から否定されることが一番いいのかもしれない。そのチャレンジや行動するということは一番自分の中で課題、永遠の課題と言っていいかもしれない。

と今日はセンチメンタルな感じになってしまった。

美味しいものでも食べて回復しよう!海鮮丼食べたい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次