晩酌。

ブログアイキャッチ

ここ最近まで、やはり「一人暮らしする」ということに精一杯であまり余裕はなかったが、ここ2日程でちょっと落ち着いてきた気がする。

お酒は、基本的に鼻が悪いので控えていたが、ちょこちょこ夜飲んでいたりすると癖になって週間になってきている。今日は机の位置も変更して、気分がよい。飲みながら今書いている。

つまみは冷奴と、カマンベールチーズ、そして安かったさよりのお造り。ビールはプレミアムエビスのなんか青いやつ。さよりなんて食べた事ないし、安いので興味を持って食べたらめちゃうまい。調べたらなんか細長い魚だった。ビールも飲んだ事ないやつ飲んでみたいので適当に買ってみた。後味が違う気がする。

何より何回か夜お酒飲んでて一番思ったのは豆腐のうまさ。醤油しかいつもかけないけどめちゃくちゃうまい。本当は薬味たくさんのっけて食べたいんだけど切ったりめんどい。豆腐料理自体好きだからってものあるかな。

話変わるけど、習慣って自分が望んでないもの、目指してないものほど習慣になるんだよね。例えば、英語の勉強を毎日やるとか、筋トレするとか、それこそブログ書くとか。そう、自分が頑張りたいことは続かないけど悪いもの望んでないものは続く。続くっていうかそれが習慣になるってことだよね。俺の例で言えば、YouTube視聴やこの晩酌もそうなりそう。でも飲みながらブログ書ければ全然いいか。てか、晩酌って響きかっこよい。

でも、そんな続かない習慣の中で唯一続いているものが柔軟体操。毎日じゃないけど、2日に1回程度で続いている。足広げて、ペターンてお腹が地面に着くのが目標だから続いてるわけっではなくて、どっちかっていうと背中の痛みを軽減する為に続いている気がする。人ってやっぱり危機とか切羽つまんないと結局やらないんだよね。これは俺だけじゃない気がする。大体の人はそうだと思う。後俺の場合は、めちゃくちゃ怒った時とか不満がある時、内なる力が溜まったときはやるのかな~。中々そういう機会ないんだけどね。

だから、何かやりたい人とか身に付けたい人は、それをやらなきゃいけない状況を作るのが一番だよね。その状況作るのが一番難しいんだけどね。

デザートのプリン食べて寝るか~。

寝ないでYouTube見ちゃうんだろうな。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次