8月の振り返り

ブログアイキャッチ

8月の最後に振り返りを書こうと思っていたが、結局9月になった。

色々書こうと思っていたが、うまくまとまらないので思いついたものから羅列して自分の頭を整理する。
まず、仕事面だがコロナの影響をわりと直にうける業態なのでダメージが大きい。このまま回復を待ちたいが厳しいので今はWEBの勉強で学んだことを活かした部署に移りたい。理想は週4勤務だけど、まだ実現難しいかな。とりあえずそこを目指していく。
そして次に、WEBの勉強面。こっちはたまーに勉強してる程度、一応バイトみたいなこともできたりお金にはつながっているがまだまだ。もっと実力をつけて副業として活かせるようにしたい。プログラミングは作っているものがわりと最終段階までいってきた。8月末までには完成予定だったが、間に合わず。9月には完成させたい。後は細かいところなので、めんどくさくて進んでない。サーバーにアップするのがかなり面倒くさそう。

ブログに関しては全然力を入れられていない。プログラミングよりブログの方がよっぽど難しく、見られないコンテンツを作る作業や、WordPressの知識などかなり時間を使う。また、アウトプット用なんだがそのアウトプットが難しかったりする。気ままにやっていくしかない。

この他の勉強では、最近手を出してなかった株やこれまで興味なかった政治など動画や本を中心に読んでいる。これが何かに繋がるかはまだまだだが、知識欲があるので適度に勉強。英語もリスニングだけは鍛えている。本も1カ月5冊ペースで読めている。

生活面では、これまでコンビニ中心だったがほんっとにまれに自炊するのも少しはやるようになったと思う。(賞味期限や切れてるので)
後は昔からの課題だけど、就寝時間が遅すぎる。若干不眠気味。4時に寝ることとか普通になっている。後ストレッチやってないので毎日やらないと。特にPCばかり使うので。

書いてて思ったけどわりとたくさん詰め込みすぎて余裕がないことが不眠に繋がっているのかも。前よりは完璧主義でもなくなったけれど最近気分が落ち気味なのでリラックスできるものを見つけないと精神的にきつくなっているなと感じた。
でもやっぱり睡眠が1番だと思うので睡眠力を鍛えたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次