6月の振り返りと半年の振り返り

ブログアイキャッチ

今年もあっという間に半年が過ぎた。1日1日あっという間に過ぎていく。6月の振り返りとついでに今年の目標を見ながら、振り返りをしてしまう。

仕事・・・今月はわりと進んだ感はある。新たなタスクも与えられたのでそちらの勉強にもリソースを割いたほうがよいかも。時間をうまくとれればいいが。

WEB&プログラミング・・・Unity頑張るマン。Firebaseもさわって慣れてきた。いまだに手こずるけど。あらためて思うが、プログラミングで一番やっかいなのって環境構築とか、そういう本筋じゃないとこだよな〜って思った月だった。

ブログ・・・UnityやFirestoreのアウトプットを吐き出しているのがでかい。ただ、1記事5時間以上かかってるので後半の方はこん尽きて尻すぼみ感になってるのが否めないが。2記事書けたので全然よい。書くネタはわりとあるけど、書こうと思うまでが長い。ビューも増えてきてるのが地味にうれしい。とはいっても多くて1日10ユーザーくらい。


健康・・・無理。モンスター依存は脱したかな。ただ、皮膚やったり、歯をやったり相変わらず細かくやらかしてる。水泳早く再開したいけど、コロナが。

株・・・ノータッチ。

英語・・・完全に息がきれた。ついに英会話も辞めてしまった。(金は払ってるのに)また、モチベあげて再開させる。

本・・・最低ラインの4冊。

片付け・・・こっちが以外と進んだ。まだもの減らせそう。

感想・・・6月はわりとプログラミング頑張った感ある。毎月そうだけど、わからなかったところの回収が徐々にできてきて、進んだように感じてるというのもあるかもしれない。7月は個人的に一番頑張らないといけない月。詰め込み過ぎず、ほどほどに頑張る。

半年の振り返り

・将棋ウォーズ2級
 もはや将棋に触ってない。どこかでまたやりたくなるでしょ。
・英語 TOEIC800点をねらう
 こっちも中途半端にやめてる。せっかくいけそうなのだからやろう。
・スマホアプリリリース
 こっちが一番実現できそうかな。頑張ればいけるはず。
・ブログPV 平均10はまだまだだが、多い時はそれくらいもあったので、この調子で続ける。

今年のテーマ「無駄なことはやらない」
これはわりとできてる気がするけど、まだ省けそう。こっちももっと意識する。
半年振り返ってみて、英語以外はわりかし目標達成できそうなので、もうすこし調子をあげていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる