今年ももう1カ月経過

ブログアイキャッチ

1月がもう終わる。

このブログもアーカイブ見るとなんだかんだ1カ月に1回投稿しているので、昔よりは続いているなと成長を感じる。

今年の目標は、前回の投稿にまとめてあって、今のところもまだ達成できそうにない。

将棋はやる度に弱くなっていって、中盤が弱すぎるので手筋の本をやっている。全然正解しないので弱いのも当然だと思う。これを2周したらすこし変化が出てくるのではないかしら。

英語に関してはまだ手を出してないので保留。

株は含み損で10万くらい損。2万くらい利確したのもあったけど、どうかな。テーマしか扱ってないので、持ってる株の本を繰り返し読む。決算書の本を読んで、実際に決算書を読まないとだめだろうなあ。それからエクセルで成績つけないと意味がないのでこれをやる。

こんなとこかな。WEBの勉強については継続的に出来ているのでもっと勉強する時間を取りたいな〜。

あ、後ブログで収益1円でいいから今年は出したい。このブログからはまだ無理だと思うので、前のブログをリライトしようかな。

今年に入って闇落ちしてフォースの暗黒面に入る回数が今のところ2回。全て次の日が休みの時だ。(ちなみにスターウォーズ9は個人的に微妙だった。)

次の日が休みとなると開放感から動画見まくって、爆食して次の日死んでその日はダメになる。

その日に予定があればまた別なんだが、特段何か入れているわけではないので起きることができない。朝起きなければいけない状況を作るのがベスト。

ということで、ヨガを本格的に通うか検討中。お金がかかるので悩みどころ。

  • ヨガ→健康・朝起きる用事になる。
  • アマプラ→アレクサやりたい。優先度低め
  • ボルダリング→運動やっていないので、重要
  • ポケットwifi→どこでもPCができる。これはやりたい。

ここらへんの定額サービスをやりたいが、経済的余裕もなく、、、

いやむしろないからやるべきなのか。

また、週一回朝起きたら腕立て10回。ここ2週間くらい続いているので週間にしていきたい。

いまのところ、いい調子だがまたいつ暗黒面に落ちるか不安、、、

May the Force be with you!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次