11月の振り返り

ブログアイキャッチ

12月も半ばなので忘れないうちに振り返り。もう忘れかけてる、、、

仕事・・・コロナの影響もあってあまりうまくいっておらず、モチベ低下&プログミングの方が力つかね?という理由から転職を検討中。なかなかうまくいかないな〜。

WEB&プログラミング・・・WEB制作に関してはほとんどノータッチ。完全にプログラミングの方ばかりやってる。作ったサービスはアップしたものの誰からも使ってもらえておらず、リンクから詐欺メールばかり届いて困る。今はFlutterを勉強中で、使用してるMacのメモリ+容量小さいので新しいM1チップのMacbookproを買うか検討中。出費が痛え。

ブログ・・・Laravelに関してのアウトプットが少しできた。自分で整理することができたのもあって少しスッキリ。今月も2記事くらいあげていきたい。記事を見ている人はほぼ0だが、優良な記事を書いて検索順位を上げたい。

健康・・・水泳始めた。全然泳げないけど、めちゃ楽しい。就寝時間はまた元の4時くらいに。中々どうして難しい。

株・・・収支つけて約マイナス30万。見てみると前半調子よかっただけに塩漬け分がかなり痛い。外国口座も開きたいけどめんどうなのでやってない。もう少し調べないと。

英語・・・一番成長したような気がする。特にリスニング。意味はわからなくてもスピードと発音にはなんとかついていけるようになったので、引き続き聞き続け意味も体に落としていきたい。TOEICも申し込みの抽選通ったので600点目安に頑張る。

本・・・今月は漫画中心だが、本もちゃんと読めてる。結局鬼滅買ってるし。政治の漫画がくそおもろい。大宰相ってやつ。ただ、読むスピードに反して買うスピードが早すぎて部屋に本ばっか溜まってく。

片付け・・・少しすっきりしたけど、まだまだ。一番やる気がないやつ。


今月は全体的にモチベ低下が大きすぎた。なんとなく毎年11月頃は気分が下がっている感じがする。9~12月にかけてかな。体質みたいなのあんのかな。自分にあまり過度な期待はせずに、これらのことを引き続き週間づけしていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次