11月の振り返り

ブログアイキャッチ

もう12月に入ってしまった。1年恐ろしくはやい。もっとやりたいことどんどんやらないと!

仕事・・・前回のプロジェクトをアプデ中。新規プロジェクトは来年からかな。とはいえ、こっちうまくいくかな〜。もっと自分から主体的に動かないといけない。色々難しさもあるが、継続。
久しぶりにWeb制作にもちょっと関わった。WordPressの振り返りにもなったので、またどこかで触っていきたい。というかこのブログも色々いじりたいと思いながら何もしてないからな。外部のデザイナーとかに頼んでデザインしてもらったらどれくらい料金かかるんだろう。

WEB&プログラミング・・・Photon触ってきて少しずつわかってきたので、ブログにアウトプットしておく。すぐ忘れちゃうからな〜。大体PhotonのチュートリアルってFPSだから他にもあればいいんだけど。他のフレームワークは全く触れていない。Next.jsで作りたいものあるけど気が遠くなるほどだからめんどくて全然動けねえ。プログラミングじゃないけど、ラズパイ買ったからLチカだけはやってみたい。電子工作にもチャレンジ。

ブログ・・・1記事かな。年内30記事は無理だわ。けど、継続できているし見てくれる人もいるので、今月も1記事書こう。(Photonのやつかな)来年はお金にコミットしていきたいので、ブログもある程度人来るようになったら広告貼りたい。というかデザイン変えたい。去年の11月見ると、明らかに成果出てるからこの調子で続けてまた来年どうなっているか楽しみ。


健康・・・無理ですね〜。毎日ヨーグルト食べようかな。気休めだけど。

株・・・ノータッチ。

英語・・・全然やってない。YouTubeでたまに英語聞き流してるくらいだけど、頻度落ちてる。改めてTOEICに向けて頑張るか。

本・・・3冊くらいかな?やっと、コインロッカーベイビーズ読み終わった。あんなの書けないよ。

片付け・・・棚買って少し整理できたかな。けど、相変わらず整理されてないからぐちゃぐちゃ。ある程度分類わけしたいな。

感想
去年よりはひどくなってないから良かった。けど、やりたいこととかにコミットしてる感じはなく。ただ映画とか消費しまくって過ごしてるからもっと何か作っていきたい。今年最後の一月、色々チャレンジしていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次