10月の振り返り

ブログアイキャッチ

9月は振り返りめんどかったのでここらへんで振り返ろう。今年ももう2ヶ月か。年々、時の流れが早くなっていくな。

仕事・・・一山越して、新たなプロジェクトの段階に。ただ、正直前のプロジェクトも不完全といったら不完全か。とにかく学習あるのみ。

WEB&プログラミング・・・Flutter久しぶりに触って、チームで開発する経験もできた。AndroidStudioがウザすぎる。M1なのにどんどん電力吸いやがってファンが鳴る。Flutter難しすぎる。UIとロジックを一緒に設定するっていうのに慣れてないのかな。ちょっと置いときたい。今月はPhotonを勉強する。前学習したけど、不完全だったので今月で基礎的なことは抑えたい。

ブログ・・・10月書かずに、さっき1記事上げた。年内30記事は難しいかな〜。残り9記事でしょう。1週間に1記事ペースでも足りないか。PV数は地道に増えてきてて検索の仕方によっては3番目くらに表示される記事もある。色々ブログ試したけど、結局続かずにいたが、ついにこのブログでそれを克服できた。自分のペースでアウトプットすることが自分には向いてるみたい。ただ、PV数が増えてくるにつれて下がるのが嫌だから書かないとという気持ちにもなっちゃうので、そこらへんはネック。あくまで、自分がアウトプットしたいものを中心に書いていく。


健康・・・不可、今朝4時前。元々夜型だし、夜勉強したほうが結局捗る。ただ起きるのきついからほどほどにしたいけども。

株・・・ノータッチ。しばらく触れる余裕ないな。

英語・・・ここ最近YouTubeで無意識にシャドーイング練習してる。意味はわからなくてもいつかは目がでるはず。年内最後のTOEIC申しこむか迷い中。

本・・・2冊か3冊ほど。山本文緒さん追悼で買ったやつなど。

片付け・・・不可。まあしゃーない。いらない服もう少し整理したい。

感想
 去年のこの時期はひどかったからそれに比べたらまだましな月だったのでは。終わりよければすべてよしというように締めのこの二月ほど頑張っていい年明けを迎えたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次